異常の内容 原    因 処          置
モーターが回転しない 過負荷でブレーカーがトリップ

過負荷でマグネットのサーマルがトリップ

過負荷の原因を調査し、復旧させる
モーターは回転するが水が出ない。又は水は出るが圧力が上がらない。 受水槽が渇水になっている 受水槽に水を補給する
バルブが閉じている。或いは全開でない バルブを開ける。
ポンプの中がエア(空気)が入り、充水されていない。 呼び水を完全に行う
受水槽のバルブに異物がつまっている。 バルブを清掃する
配管系統にエアが入っている エア抜きで、エアを抜く
水を使用しないのにポンプが停止しない。 切替スイッチが「手動」になっている。 切替スイッチを「自動」にする。
配管から漏水している。 点検、修理する。
吸込配管のフート弁から水が漏れている。(吸上げの場合) フート弁を点検、修理する。
圧力タンクの圧力センサー異常 調整または取替え
交互運転しない 切替スイッチが「手動」になっている。 切替スイッチを「自動交互」にする。
始動・停止回数が多すぎる。 圧力タンクのバルブが閉じている。 バルブを開ける。
圧力タンクの封入圧の低下。 空気を補充する。
圧力センサの異常 調整または取替え
圧力タンクの破損し、空気漏れ 交換する。
吸込配管のフート弁から水が漏れている。(吸上げの場合) フート弁を点検、修理する。
 
 

加圧給水ポンプ


 

SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO