異常の内容 原        因 処        置
運転しない 漏電ブレーカーが切れている。 原因を調査
マグネット・サーマルなどの保護スイッチが動作している。 原因を調査
フロートスィッチなどの水位センサの動作が妨げられている。 障害物を除去し、センサの動作を確認する。
ポンプは回転するが水がでない。又は水の出が悪い。 バルブが閉じている。 バルブを開ける。
ポンプ内に空気が溜まっている。 ポンプを一旦停止して、再始動する。
ストレーナーが塞がっている。 清掃する。
内部に異物が詰まっている。 異物を除去する。
過負荷(過電流)になる 内部に異物が詰まっている。 異物を除去する。
本体の異常 交換する
ポンプの回転方向が逆である。 結線を修正する。
ポンプが振動する。 内部に異物が詰まっている。 異物を除去する。
モーターの玉軸受けが摩耗している。 修理する。
ポンプが自動運転しない。 フロートスィッチの動作が妨げられている。 障害物を除去し、フロートの動作を確認する。
フロートスィッチが故障している。 修理または交換
制御盤の制御回路が故障している。 点検し、修理する。

排水用水中ポンプ


 

SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO