大便器・フラッシュバルブ・トラブル


異常の内容 原        因 処        置
水が出ない 水量調節ねじが閉まっている。 同調節ねじを左に回して開く。
元バルブが閉まっている 元バルブを開く
吐水量が少ない 水量調節不良 水量調節ねじを左に回して吐水量を増やす。
ピストンバルブのUパッキンが摩耗している。 ピストンバルブを取り出し、Uパッキンを取替える。
少量の水が流れ放し ピストンバルブとシートパッキンとの間に異物がはさまっている。 ピストンバルブを取出し、異物を取り除く。
シートパッキンに傷がある。 取り替える。
押し棒がはずれている。 押し棒を取り付ける。
大量の水が流れ放し ピストンバルブの小穴に異物が詰まっている。 ピストンバルブを取出して、小穴に針金を通して掃除する。
ピストンバルブのストレーナが目詰まりしている。 ピストンバルブを取出して掃除する。
押し棒がはずれている。 押し棒を取り付ける。
水の勢いが弱くて汚物が流れない 水量調節ねじを閉めすぎている。 開閉ねじを左に回して水勢を強める。
洗浄水の流れる時間が長い ピストンバルブの動作時間が長い 洗浄水・時間調整ねじを締めて調整する。
洗浄水の流れる時間が短い ピストンバルブの動作時間が短い 洗浄水・時間調整ねじを開けて調整する。
水の勢いが強くて水が飛び散る 水量調節ねじを開けすぎている。 開閉ねじを右に回して水勢を弱める。
ハンドル部から漏水する ナットが緩んでいる。 ナットを締め付ける。
押棒や同パッキン類が傷んでいる。 取替える。
バキュームブレーカから漏水する バキュームプレーカ部のパッキンが傷んでいる。 取替える。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送